会話力を鍛える方法

今回は、「会話力を鍛える方法」という事について話していこうと思います。
 
 
会話力を鍛えるっていうのは、女性と話す会話術だけではなくて、あなたが男友達を作るための会話術であったり、会社の先輩とか、部活の後輩とか、社会人サークルで会ったもっともっと年上の20歳以上離れたような人とか、そういった人に対して丁寧というか、話しやすい人だなとか、いい印象を与えられるような会話ということになります。
 
 
おそらく、女性にモテていない人というのは、ただ女性と話せないだけではなくて、元々性格が人見知りで、男と話すときにもわりと緊張するし、初対面だったら相手が男だろうが女だろうが何歳だろうがなんでもとにかく緊張して上がってしまう、という場合が多いんですね。
 
 
ですから、まあ最終的には女性を落とすことが目的なので、女性を落とす会話が身につけばいいんですけども、その前の段階として、男と話しやすくなるとか、女性だけどももっと年上のおばあちゃんとか、おばさんに好かれる会話とか。
 
 
人から好感を得られやすい会話の方法を知っておくべきです。
 
 
どうやってそういう会話力を鍛えるかっていうと、やはりあなたが普段話している人間の種類の絶対数を多くする必要があります。
 
 
もしあなたが家と会社の往復がほとんどで、会社が終わった後にどこにも行かないとか、あるいは休みを使ってどこか遊びに行ったりとかしないという人なのであれば、積極的に老若男女問わず、出会いの場っていうのを広げていくべきです。
 
 
具体的にどうやって広げていくかっていうと、これは、会社が忙しくてなかなかカルチャースクールとか習い事をする暇がないっていう人であれば、ネットがいいですね。
 
 
ネットは、今いっぱいモバゲーとかGREEとかmixiとかっていうSNSサイトがあるじゃないですか。
 
 
ああいうのに登録している人っていうのは、ある程度恋愛に適した年齢層が集まっていて、自分の趣味とかぶっているようなプロフィールを書いている人を検索して、話すことができるので、何もいきなり女性にメッセージを送らなかったとしても、男性に対して「仲良く話しましょう」って言って、共通の趣味の話題を話す。
 
 
で、ネット上で意気投合すれば、「今度直接会って遊びましょう、飲みましょう」って言って、会って直接会話をする。
 
 
こういうので会話力が鍛えられると思います。
 
 
ネットって本当に顔を合わせない分、初対面で緊張する人ほどハードルの低い、入り口に入りやすい会話の場所だと思うんですね。
 
 
だから、「そんな、男とメッセージとかメールとか面倒くさいよ」って思うかもしれないんですけども、まあ友達を作ったりとかそういった出会いがあるってのは人生を豊かにすることなので、楽しみながらやってほしいなと思います。