女性と会話が続かないあなたへ

今回は、「女性と会話が続かないあなたへ」という事について話していこうと思います。
 
 
どうしても女性と話すと緊張してドキドキしてしまうとか、女友達とか何とも思っていない女性に対してなら大丈夫なんだけど、自分がかわいいなとか好きだなって思っている女性と話すと途端にアガってしまって、いつもの他の女性に話すような会話ができないっていう男性は結構いるんですね。
 
 
やっぱりこういうモジモジしていたり、緊張したりする男性っていうのは、女性から見ると「なんかちょっと頼りないな」とか、「あんまり付き合う対象ではないな」っていうふうなマイナスな捉え方をされがちなので、会話を好きなように堂々と続けられる力というのはどうしても必要になってくると思います。
 
 
じゃあ、どういうふうに会話を続けるか。
 
 
これは、会話の続かない原因を取り除いてやるのが一番の方法なんですね。
 
 
「原因なんてわかんねえよ」って言う人がいると思いますが、これはもう、どんな人でもたぶんほとんど共通していて、女性との会話が続かない理由の第1位は、まず間違いなく「いい格好をしようとしているから」です。
 
 
好きだから、かわいいと思っているから、その女性とあわよくば付き合いたいと思っているからこそ、あなたはその女性に自分のカッコいいところばかりを見せようとして、自慢ばかりになってしまったりとか、あるいは自慢するところもないから「あ、これ話したら嫌われるんじゃないか」っていうのを恐れて、結局何も発言することができないという状況がほとんどなんですね。
 
 
ですから、変にカッコをつけないようにする。
 
 
素のままでいいし、最悪嫌われたら嫌われたで、「この子とは相性が合わなかったんだな」くらいの気持ちを持つっていうことが大事です。
 
 
不思議なことなんですけども、その女性に好かれようと思っていなければいないほど、その女性からモテてしまう確率が上がります。
 
 
これは、その女性と緊張しないで素のままで話せる状態が続く可能性が高いからです。
 
 
ですから、まずあなたが「かわいいな」とか「好きになっちゃうかな」っていう女性と出会ったら、まずしなければいけないのは、自分の気持ちを落ち着かせて、好きになりすぎないようにすることです。
 
 
そのうえで、自分の素のままの会話をする。
 
 
自分がしたいような話をするし、その女性がしたいような話をさせてあげる。
 
 
この関係が1度できてから、恋愛に発展させるようなカッコつける話とか、あるいは逆に自分の失敗話でもいいし、そういったもっと深い話をしていけるといいです。
 
 
会話が続かない人っていうのは、その女性としようとしている会話のハードルが高いんですね。
 
 
自分の仕事がすごい社会的ステータスが高いやつだとか、最近の男は料理ができなきゃいけないとか、男はおごるべきだろうとか、誰が見てもカッコ良く思えるような発言をすぐしてしまいたくなるんですよ。
 
 
やっぱり自分の好きな子の前でカッコつけたくなるんですけども、それって女性から見ると「この人って自慢ばっかだな」とか、「自慢をしようと思って結局話せてないじゃん、この人」っていうのも見抜かれているので、そういう気持ちを持たないっていうことが一番の改善策になると思います。